お肌のたるみやシミ、シワなどでお悩みの方

更新日:4月3日



美容鍼とは、お肌に鍼で微細な傷をつけることで、その刺激が脳に伝わり、体内の自然な働きとしてその傷を修復する機能を利用した施術です。



美容鍼の効果


<鍼を刺すことによる反応>

  1. 傷を修復する際、血管を拡げる物質の作用で血流が増加し血行が良くなり、老廃物が流れていきます。

  2. コラーゲン生成が促進され、お肌のターンオーバーの正常化を促します

  3. 鍼の刺激により、お肌を引き締めます。

  4. お顔にあるツボを刺激する効果で内臓の機能が改善されます。


このように、美容鍼ではあらゆるお肌のトラブルを解決へと導くことができます。


くまやくすみはもちろん、シワの改善、大人ニキビまで。


お肌だけではなく体の中の状態にまでアプローチできる美容法は、美容鍼だけなのではないかと思います。



自然に美しくなる美容鍼


最近では、加齢に逆らうといった意味の【アンチ・エイジング】ではなく、美しく年齢を重ねる【ウェル・エイジング】という考え方が広まってきています。


美容鍼は今ある体の機能を利用し、本来の美しさを呼び戻す美容法です。


女性が本当に魅力的に映る瞬間は、心からの笑顔が見られるときだと思います。


女性の心からの笑顔のために、体の不調を改善し、お肌のトラブルをなくしていく美容鍼。


また、改善するより受け入れることでさらに美しくなるケースもあります。




美容鍼が不安な方のために


美容鍼に対して、お顔に鍼を刺すことに抵抗がある方もいらっしゃると思います。


当院の美容施術で使用する鍼は、約0.10mm~0.14mm。


髪の毛の太さの日本人平均が0.08mmなので、髪の毛よりひとまわり太い程度をイメージしていただけたらと思います。


この程度の太さの鍼を皮膚に刺しても、まずほとんど出血はしません。(※1)


また、痛みに関しても、中には全く感じないという方もいらっしゃるくらいの刺激です。


それでもご心配な方には、貼るタイプの鍼『円皮鍼』というもので代用もできます。


当院で取り扱っている『円皮鍼』は、一番短いものでわずか0.3mmの長さ。


お顔に貼り付けて時間を置くことで、鍼を刺すのに近い効果が得られます。



(※1)常用しているお薬や体質・持病などで出血する場合もあります。



ナチュラルに美しくなりたいあなたへ


いかがでしょうか。


美容鍼に少しでも興味が湧いたあなた。


一度陽鍼はり灸の美容鍼『お顔のはり』を試してみませんか?


ホームページからご予約いただくと、


お顔のはり10本&フェイシャルマッサージ40分6,000円


が、初めてご予約の方のみ


初回カウンセリング料込みで40分4,500円


で施術できます。


>>ご予約はこちらからどうぞ。




自然に美しく年齢を重ねたい、大切な人にとびきりの笑顔を見せたいと思ったら、ぜひ一度、陽鍼はり灸の美容鍼をお試しください。





美容鍼についてさらに詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください。



閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram