【新型コロナウイルス対策について】

更新日:2021年8月9日

新型コロナウイルス感染拡大のため、一部地域では緊急事態宣言が発令されました。 私たちが住む長崎県内での感染者は現在13人ですが、長崎での感染拡大を最小限に食い止るために陽鍼はり灸ができることを考えてみました。

陽鍼はり灸では感染予防のため、施術スタッフの毎日の検温や手指消毒、常時マスク着用、施術用具やベッド等の殺菌を今まで以上に徹底し、皆様に安心してご利用いただけるよう細心の注意を払います。また、施術の間隔を充分に空け、院内ではスタッフ以外とすれ違うことのないように考慮します。(不要な接触を避けるため、予約時間より10分以上早めのご来院はご遠慮ください。)

そして、今後はご来院の皆様にも3つのお声かけをさせていただきます。 ①入室時の手指消毒 ②施術前の体温確認 ③施術中のマスク着用 ※美容の鍼は除く また、県外からの訪問者との接触の有無もお尋ねいたします。場合によっては施術をお断りすることもあるかもしれませんが、ぜひご協力をお願いいたします。


これから先も営業を続けることが適切なのか、他業種の方も頭を悩ませていると思います。もちろん、今後の状況によっては、一時閉院になるかもしれません。

ただ、皆様の免疫力の向上や、閉塞感によるストレス緩和、リラクゼーション、通常の鍼灸治療など、鍼灸院の存在が必要とされる間は、できる限り営業を続けていきたいと考えています。 外出に際しての不安や心配もあると思いますので、来院できない場合のお家でできる対処法やご相談などありましたら、お電話やLINE等でスタッフまでお気軽にお問合せください。




閲覧数:1回

最新記事

すべて表示
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram