美容鍼のお話⑤【ウェル・エイジング】

更新日:4月9日

陽鍼はり灸(ヒバリハリキュウ)オーナーの岳下です。


今回は美しく年齢を重ねる【ウェル・エイジング】についてお話します。




✓年齢を重ねるということ


私も気づけばあと2年ほどで50歳。


2年前に出産してからは、鏡を見る暇もないくらい毎日忙しく、自分の【美容】に関してはほとほと無頓着になってしまいました。


一応人様の前に顔を見せる仕事なので最低限の身だしなみはしておりますが、化粧をする時間も昔は20分~30分くらいはかけていたのが、今では2~3分で終わってしまいます。


一日のほとんどを施術と太極拳と子育てに費やしているので、服装もいつでも動けるように毎日ゆったりしたシャツとカンフーパンツ。


ゆったりし過ぎて、出産で10kg増えた体重もなかなか減りません。


おしゃれが大好きで必死で体型を維持していた20代~30代の頃の自分から怒られそうな有様です。


それでも、今の自分が嫌かと聞かれたら、人生で一番好きだと答えると思います。




✓今の自分が好きですか?


大好きな仕事をして、すき間時間に趣味の太極拳、書道の教室に走り、休日は将来のために着物の着付けを習う日々。


忙しい毎日を元気に過ごせる健康な自分の体と親に感謝し、かわいい子供たちに囲まれて笑ったり怒ったりできる私は最高に幸せだと、声を大にして言えます。


30代くらいのときには年齢を重ねて何かを失っていくことに怯え、抗っていたように思いますが、その何かとはなんだったのか。


結局、何物でもない自分自身を恐れていたように思います。




✔︎ウェル・エイジングのための美容鍼


美容鍼は自分が自分らしくいられるための施術です。


今の自分が好きだと言える喜びは、年齢と経験によって自分だけが作り上げることができる自信という宝物です。


この宝物は自分だけの大切な財産です。




美容鍼では若返ることはできません。


ただ、昨日よりも自分のことが好きになれます。


それは何より、自分の中に変化を感じることができるからです。


加齢による外見の変化ばかりに目を向けるのではなく、自分自身の内なる変化に目を向けると、これからの人生は本当によりよいものになると思います。




陽鍼はり灸に関わるみなさまの人生がずっとずっと明るく輝くことを祈りながら、今日も陽鍼はり灸は心を込めて施術してまいります。











次回の『美容鍼のお話⑥』は9月10日(金)の予定です。




陽鍼はり灸のtwitterfacebookのいずれかをフォローしていただくと、今後ブログの投稿がすぐに確認できます。


閲覧数:40回

最新記事

すべて表示
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram